ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

久保惣美術館でのリサイタル 2017

日曜日に、和泉市久保惣記念美術館でのリサイタルが終わりました

たくさんの方々にご来聴頂き、ありがとうございました

お心遣いもたくさん頂いて嬉しい限りです

いつもは母とホールへ向かうのですが、今回は初めて夫と向かいました。(見習い期間なしのマネージャー昇格。)

お弁当も作ってもらい(食べきれず残しました)、リハーサルから立ち会ってもらい、夫婦で臨んだリサイタルという感じでした。

本番が終わるのはあっという間です。もう1回弾きたいな、と思うくらい。

帰宅してから色々とと振り返りつつ、嬉しい気持ち、感謝の気持ちでいっぱいになります

今年は10月29日(日)に、ザ・フェニックスホールでの4回目のリサイタルを予定しています

今回のプログラムを広げて組み立てようと考えています。

もっと音も表現も色々と豊かになるように、これからも更に勉強を重ねていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします

さて、火曜日には夫の同僚の方々を自宅にお招きしてディナーでした

リサイタル翌日から早速準備に取り掛かりました!

かぶと生ハムのサラダ、パプリカのマリネ、アボカドとエビのキッシュ、豚肉のプルーン煮込み。

ケーキは、フランボワーズとホワイトチョコのケーキにしました。

スパークリングワインに始まり、赤ワインは2本開け、おしゃべりに花が咲いて本当に楽しい時間でした

ケーキはしばらく作っていなかったので少し感覚が鈍っていたように思います。

またこれから時間を見つけてはこまめに作ろう!!

さっきはピアノに対して決意表明したばかりですが、ケーキも頑張る決意表明です

IMG_3576_convert_20170309232925.jpg