ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

北中綾子ピアノリサイタル 2017

リサイタルのお知らせです

北中綾子ピアノリサイタル

Schumannkreis ~シューマンをめぐる愛と友情~

2017年10月29日(日)

ザ・フェニックスホール (梅田新道交差点「フェニックスタワー」内)

15:00開演  (14:30開場)

入場料 : 3500円 (学生2000円)

【プログラム】

クララ・シューマン / ロベルト・シューマンの主題による変奏曲 嬰ヘ短調 作品20

ヨハネス・ブラームス / ロベルト・シューマンの主題による変奏曲 嬰ヘ短調 作品9

ロベルト・シューマン / 「色とりどりの商品」作品99より 第1曲・第2曲・第3曲・第4曲

                アレグロ ロ短調 作品8

                ピアノ・ソナタ 第1番 嬰ヘ短調 作品11

 * * * * * * * * * * * * * * *

3年ぶり、4回目のザ・フェニックスホールでのリサイタルです

過去3回のリサイタルでは、得意としたシマノフスキを始め、ポーランドの作曲家を取り上げていましたが、今回はポーランドから離れ、ドイツの作曲家でプログラムを組みました。

Schumannkreis とは シューマンの輪という意味。シューマンを含めた3人の作曲家の、それぞれの関係はとても深いものでした。

シューマンクララ・シューマン  → 夫婦

シューマンブラームス      → 友人

クララ・シューマンブラームス  → 友達以上恋人未満 ??

シューマンを取り巻いた、愛、敬意、友情、これらと音楽の結びつきを表現したいと思い、温めてきたプログラムです。

ぜひともご来聴頂ければ大変嬉しいです

チケットは、チケットぴあなどでもお求め頂けますが、メッセージを頂けましたらご用意させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

リサイタル 2017