ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

紅葉

リサイタル後は少しのんびり過ごしていましたが、今年はたくさん紅葉を見に行きました

夫婦でよく遊ぶ(笑)

京都の紅葉と言えば、永観堂

黄色の絨毯も美しいですね。

それから、北野天満宮のもみじ苑。

先月初旬に一度行ったのですが、まだ紅葉はしていなくて、再度行きました

その時はもう日が暮れていたのでライトアップです。

奈良にも観光に行きました。

法隆寺

ボランティアの方がガイドをしてくれるというのでお願いしたら、とても熱心で、3時間20分かかりました😂

お陰でかなりの勉強をした気がしますが、夫が予定していたランチは食べ損ねました。

薬師寺

唐招提寺

池に映える紅葉。ちょっと寂しげなところが雰囲気ありますね。

紅葉と言っている間にもう真冬並みといわれる寒さ、そして気付けば12月ももう半ばに差し掛かっています。

2017年ももうあと少し・・・。

あっという間に日が過ぎていくでしょうけど、引き続き色々と楽しみつつ、今年を振り返っていきたいと思います!