ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

大晦日 2017

2017年も色々ありました!

夫婦では、ポーランド&ドイツ旅行を始め、国内も旅行や日帰りであちこち出かけました

自分自身でのビックリ出来事は、段差で転倒して怪我、口の外と中を何針も縫ったことまぁ、幸い跡も残らず見た目には何にも分かりませんが、来年はちゃんと下を見ながら歩こうと思います。

また、4回目となったザ・フェニックスホールでのリサイタルをすることができ、音楽面でも充実した年を過ごせたと思います。

今日は家を掃除してピカピカにして、新年の準備して、ケーキも作って…

今年のケーキはチェリーを挟んだチョコレートケーキ

そして、まさかの配送トラブルにより鴨が届かないという事態に、急遽買い物に出かけ、私が夕食も作りました

鶏肉のバルサミコ酢煮込み、キャベツのサラダ、カブのサラダ…などなど。両親と下の弟がうちにやって来て、毎年恒例の鴨鍋はできなかったけれど、いつもと違う雰囲気の大晦日のディナーになりました

ちなみに、下の弟が帰省してきましたが、今年は上の弟一家は帰省できないため、愛する姪っ子ちゃんも来ないんです

さて、来年はどんな1年になるんでしょうか。

毎年予期せぬことは起こるものですが、良いことがたくさんありますように…

2017年も本当にありがとうございました。

2018年もよろしくお願い致します