ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

新築&引っ越し

家を新築し、先月引っ越しました

昨年、土地探しから始めて、ハウスメーカーと何度も何度も打ち合わせ。

間取りや内装を決定し、それと並行してピアノ室の防音工事打ち合わせも入りました。

これは別の防音専門会社とハウスメーカーと組んでもらいました。

着工、上棟、竣工と予定通り進み、その間に家具も購入。

そして昨年お引っ越し

少し遅れて新しいピアノも搬入しました

念願の自分のピアノとピアノ室

色々打ち合わせをしてよく響く部屋になりました。

楽譜棚も作り付けてもらって、まだまだ楽譜を買っても余裕があります!!

ところが、問題はCD。

CD棚も置いているのですが、なんと持っているCDは私より海太郎の方が多かった!!

すでに入りきらず、あふれた分は書斎に引き取ってもらっています。

これからまたCD買うだろうし、CD収納が早速悩みの種。

書斎は海太郎の仕事部屋。大量の本を詰め込んでいます。

結婚前から使っていたこだわりのアンティークの机と椅子も搬入。

今までは「やっぱりアンティークはいいねえ。」と言われていたのに、新築の家に入れた途端、「どうしたん!?年季の入った机やなあ!!笑笑」とか言われ、アンティークとは分かってもらえません

小学生から使っているわけではないんですよ、正真正銘アンティークです。

内装で参考にしたのは、私が住んでいたポーランドの家。

壁紙の色とシャンデリアが、似た感じになって嬉しい~

そんなわけで、とても気に入って快適に暮らしています

お気に入りのひとつ、廊下のアーチ。

IMG_1953_convert_20200128141438.jpg