ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ショパン ファンタジア

10月27日(日)

今日はコンサート、ショパンファンタジア。

今日まで日本ポーランド協会の方々や出演者と話し合いを重ねて準備をしてきました。

といっても、私はお世話になりっぱなし

会場について挨拶をしてから、まずはささっとショパン展を観覧

それから昼食は海太郎とレストランでビュッフェ。

リサイタルではないので、本番前だけどもりもり食べます!!

でも、海太郎のチキンソテーが外側は焦げ焦げ、中は生焼けというハプニング。

私のハンバーグは大丈夫でよかった(笑)

でも、お詫びにと安藤忠雄デザインの瓶に入ったジュースを頂いて、なぜか満足

その後、リハーサル。

無事にリハーサルを終えて、そのまま本番に備えます。

コンサートは満席で、当日キャンセル待ちの方もいらっしゃったようです。

コンサートでは、出演者は、ポーランドでの思い出の写真と共に一言トーク

ショパンの生家やワジェンキ公園(ワルシャワ)のショパン像など、色々な写真が映し出される中で、私はクラクフでの思い出深いコンサートホールと、ヴァヴェル城を映してもらいました。

そして、ノクターン Op.9-3、バラード第4番の2曲を演奏しました

皆様と共にショパンに浸った1日になりました

ご来聴下さった皆様、ありがとうございました。

syopann_convert_20210112201259.jpg