ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

旅行中止

新型コロナウイルスで今年は本当に大変ですね。

 

今年は久しぶりにヨーロッパへ!と思って今月ギリシャ旅行を予定していました。

年末に航空券を予約、ホテルも予約、カメラも新調!!!

でも、久保惣美術館でのリサイタルが中止になってから後、日に日に状況は悪くなるばかり。

そしてついにヨーロッパが大変なことに

 

諦めるしかないけど諦められない・・・1日で状況良くならないかなとか意味のない期待をしつつ、キャンセルするならいつでも同じだしと思っていたら、飛行機が欠航になってしまいました。おかげでキャンセル料はかからず。

 

悲しいけれど、ギリシャはまた次の機会に行こうと思います。

遺跡巡り楽しみだったのになぁ~。

 

リサイタルも中止、旅行も中止。

気分は宙に浮いたまま。

仕方がないけど、ちょっと気分転換もしたい。

 

人混みを避けるところと言えば、あ!お城!!!

 

前から行きたいと思っていた備中松山城へ!

というわけで岡山へ行くことになりました。