ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ステイホーム

世界中で急にこんなことになるなんて、予想もできませんでした。

これからどうなっていくのか…不安な中で過ごされている方も多いと思うのですが、そんな中でも、家にいてできることや楽しみを見つけて過ごしていければいいですね。

それにしても昨年家を新築してピアノも搬入できて、本当によかったです。

こんな時こそ、ピアノに浸る時!!

ギリシャ旅行を諦めざるを得なくなったり、色々としくしく悲しんでいましたが、ぎりぎりのタイミングで岡山に行けたことはラッキーだったし、今となってはおそらくこの新型コロナは長期に渡ることだろうと思います。

もう覚悟を決めて・・・音楽にじっくり向き合う毎日にしようと思います。

そして、家にいる時間がほとんどになり、海太郎は料理に夢中!!

その分、私は時間ができたので、お菓子作りに夢中!!!

もともと、私はケーキを作るのが趣味。

道具もケーキ型もたくさん持っていて、今の家に引っ越しの際は、実家に置いたままの道具をそそくさと放り出していた母(笑)

大きな段ボール4箱分にもなってしまった製菓道具。

ちょうど1年前くらいで懐かしいです。

ただ、問題は…

食べる人がいないこと(笑)

海太郎「僕が全部食べるよ!!」

ダメ!!!!!!!

食べたら散歩よ

皆様がとにかく無事にこの状況を切り抜けられることを切に願う毎日です。