ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

節分のお饅頭

節分ですが、食事は普通のいつものご飯。 

でも、この前豆大福がとても美味しかった和菓子屋さんでお菓子を買ってきました。
 
でもなんと厄除饅頭が売り切れ!! 
お店の方曰く、いつもは厄除け饅頭より福は内饅頭の方が売れるんだけど、今日は厄除け饅頭の方が売れますね~、とのこと。
やっぱりコロナの影響ですかね、どちらも並んでいたら私も厄除け饅頭を買っていたと思います。 
福は内饅頭と、季節の和菓子を買いました。

 

 

 

 


 おたふくがとってもかわいい!ほっぺたもぷっくり。 

 深川製磁六歌仙が描かれたお皿にお饅頭を置いてみました。



 

上用饅頭で、皮はもちもち、こし餡はしっとりとても美味しかったです。