ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

コーヒーのケーキ

f:id:Ayaczko:20210208145053j:image

クルミ入りのコーヒータルトにコーヒームースを載せました。

 


f:id:Ayaczko:20210208145100j:image 

コーヒーと一緒に頂きます!コーヒーづくし。

コーヒーはたいてい豆から挽いています。

 

この時に多めに作っておいたキャラメルソースを使ってパウンドケーキを焼きました。
f:id:Ayaczko:20210208145105j:image

とりわけ海太郎お気に入りのキャラメルのパウンドケーキ。

先日のアフタヌーンティーで食べたものです。

 


f:id:Ayaczko:20210208145056j:image

同じキャラメルソースを使って、プルーンとクルミを入れて焼きました。

 

焼菓子は日持ちがするので、何日も楽しめますね。

キャラメルソースは多めに作っておくと、具を変えるだけで色々なケーキが焼けることが分かりました!