ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

アフタヌーンティー

GW中はレッスンお休みにしているのですが、今年はどこにも出かけられず・・・。

毎年とても混むのでGW中はどこにも出かけませんが、今年は時間ができた気がします。

 

f:id:Ayaczko:20210428170649j:image

ベーコンと玉ねぎのキッシュを焼きました。じっくり炒めた玉ねぎがとても甘くて美味しいので、最近はほとんどこのキッシュ。

 

 


f:id:Ayaczko:20210428170653j:image

そして、アフタヌーンティーをしました!

紅茶はマリアージュフレールマルコポーロ。香り高くて美味しかったです!

 


f:id:Ayaczko:20210428170704j:image

キャロットラペ。豆腐クリームとアボカド。

レモンクリームのプチタルトと、ホワイトガナッシュのプチタルト。

 

 


f:id:Ayaczko:20210428170701j:image

海太郎念願のケイク・カシス。

去年焼いて、海太郎はそこからずっとご所望でしたが、スルーし続けやっと焼きました(笑) いざケーキを作るとなると、色々と違うケーキを作ってみたくなるのです。

フラワー型なのに、UFO型と呼ぶ海太郎。

ほんとうにUFOに見えてきました(笑)

 




f:id:Ayaczko:20210428170657j:image

カシスのジャムと、ドライクランベリーを混ぜ込んで焼いています。仕上げはラズベリージャムとグラスアローで。

 


f:id:Ayaczko:20210428170710j:image

お腹いっぱい!!