ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ごはん

最近のごはんから。

 

f:id:Ayaczko:20210427001719j:image

鶏とピーマンの胡麻味噌炒め。レタスのミルクスープ。小松菜ともやしのお浸し。

レンコンとサツマイモの甘酢炒め。

 

 

f:id:Ayaczko:20210427001743j:image

豚肉とかぼちゃのクリームスープ。フレンチおでんの大根。

 


f:id:Ayaczko:20210427001746j:image

豚肉のクルミロール、きのこのソース。海老とセロリのエチュベ。

 


f:id:Ayaczko:20210427001739j:image

ビーフストロガノフを鶏肉版で作ってみました。椎茸のグラタンと。

 


f:id:Ayaczko:20210427001726j:image

 2日目は山芋のグラタンやネギのマリネとともに

 


f:id:Ayaczko:20210427001723j:image

鯛とタケノコとわかめの煮付け。タケノコ大好き!

薄口醤油を入れるべきところ濃い口醤油を入れたので色が濃くなり残念。

 


f:id:Ayaczko:20210427001913j:image

パプリカの肉詰め。サワークリームのソース。

 

 

f:id:Ayaczko:20210427001805j:image

絹さやとルッコラのパスタ。どちらの野菜も実家でもらいました。

 

 


f:id:Ayaczko:20210427001810j:image

タコご飯、ほうれん草&大根&にんじんの白和え、うまい菜の炊いたもの。

白和えは大好きなのに、作るのは初めてでした。うまい菜も実家から。