ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

フェイジョア

f:id:Ayaczko:20210528214940j:image

 

シンボルツリーとして植えたフェイジョアの花が咲きました!

 

ちょっと妖艶な感じもする可愛いお花。

 

これからもっと咲いてくるはず。

秋には実がなります。

 

去年は唯一、実をひとつ収穫できたのですが(知らない間に落ちてた!)、今年はもう少し収穫できるでしょうか。

 

実はもちろん花も食べられるそうです。

 

ちなみに隅っこに植わっているのであまり誰の目にも止らないようです。

シンボルになってないやん・・・と思いつつも、植えたときより大きくなってきて嬉しいですね。

 

 

f:id:Ayaczko:20210530232943j:image

マリーゴールドが咲いてきました。

奥に植えたのはコキア。去年は2本近づけて植えすぎて、成長と共にくっついて壁のようになってしまったので今年は離して植えました。