ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

オーディオ

今日は七夕。大雨でしたね。

 

さて、待ちに待ったオーディオセットが届きました!!

 

お店のオーディオコーナーで4時間くらいかけて、色々なスピーカーをあれこれあれこれ聴き比べました。

店員さんにCDをかけてもらって、「もう一度あっち」「またこっち」「またまたあっち」「うーん・・・あれは??」という具合。

まぁそれほど差が分かるのか自分でもちょっと疑問なのですが(笑)、それでも聴き比べる時は真剣。

 

やっとスピーカーを決めたら、次はアンプ。これは割とすぐ決まりました。

ところが、コロナ禍による影響でアンプの入荷待ちに数ヶ月かかるとのことでした。

 

それがようやく今日届きました!

 

ピアノ室には、引っ越しの時にすでに私が使っていたものを持ってきています。

ゆっくり聴くのはピアノ室でもできますがリビングでも聴きたい、ということで、今回はリビング用。

 

リビングでは今までレコーダーでしかCDを聴けなかったのですが、これでリビングでも楽しめます!!

 

早速聴いたのはモーツァルトの弦楽五重奏曲。

 

うん、やっぱりいい音。

 

f:id:Ayaczko:20210707224917j:image

 (写真by海太郎)