ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

大晦日 2021

今日は大晦日。今年もいよいよ終わりですね。

 

2021年は、思い返すと色々なことがありました〜!!

特に年の後半が目まぐるしかった気がしますが、旅行も行けたし、充実した1年でした。

コロナ禍でも今年はコンサートができて、また新たな気持ちでピアノと音楽に浸ることができました。ご来聴くださった皆様ありがとうございました。

食べることと遊ぶことしか書いていないようなブログになっていますが(笑)、更に音楽を深めていけるように今後も向き合っていきたいと思っています。

年が明ければ引き続き春のコンサートに向けて準備を進めていきます。

 

ピアノの生徒さんとは、発表会とクリスマス会もできたし、コンクールに挑戦した生徒さんも多かったですね。子どもの生徒さんと保護者の方、大人の生徒さん、それぞれの方々と楽しく過ごせた年でした。

 

今年最後のアフタヌーンティー

f:id:Ayaczko:20211230175845j:image

 

 


f:id:Ayaczko:20211230175848j:image

サンドイッチとスコーン。

アールグレイのフィナンシェと、キャラメルナッツのタルトレット。

 

f:id:Ayaczko:20211230180003j:image

お代わりたくさんあります(笑)

 


f:id:Ayaczko:20211230175843j:image

 

 

晦日の今日は一日中オーブンに張り付いています。

お正月用にキッシュを焼いて、動物クッキー焼いて、フィナンシェ焼いて、マロンのケーキを焼きました。

 

 

f:id:Ayaczko:20211231173009j:image

マロンペーストを練り込んでマロングラッセを混ぜ込んだ、マロンのケーキ。

奥はフィナンシェ。卵白が余るといつもフィナンシェ。

 

 

f:id:Ayaczko:20211231173012j:image

ネギとオリーブとカマンベールチーズのキッシュと、玉ねぎとベーコンのキッシュ。

 

 

f:id:Ayaczko:20220101075529j:image

年越しのにしんそば。

生徒さんから毎年頂く美味しいかまぼこ。(紅白だけど待ちきれずもう食べます!)

 

 

来年はどんな年になるのでしょうか。

来年こそ!コロナが落ち着いて、マスクなし生活や以前の自由が戻ってきて欲しいと願います。

 

今年も1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。