ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

柚子のケーキ

実家に柚子の木があり、毎年たくさん柚子をもらいます。

 

f:id:Ayaczko:20220206002741j:image

柚子クリームのプチタルト。

紅茶によく合いますが、コーヒー(笑)

 


f:id:Ayaczko:20220206002736j:image

柚子ジャム入りのバターケーキ。

ふわふわに焼き上がりました!

 

柚子をジャムにするときは皮を剥くのがとてもめんどくさいので、ケーキ作るよ〜と言って母に柚子ジャム作ってもらいました(笑)

 


f:id:Ayaczko:20220206002749j:image

 

 

 

 

f:id:Ayaczko:20220206151702j:image

柚子とチョコのタルトレット。

皆からのリクエストにより昨年に続いて。

 

 

f:id:Ayaczko:20220206151722j:image

コーヒーにぴったり!!

コーヒーはパプアニューギニア

 

 

f:id:Ayaczko:20220206151742j:image

断面図。柚子ジャムを敷いてからチョコレートクリームを流し込んでいます。

 

まだまだ柚子ジャムがあるので、また作ります!!!