ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

GWの公園

ゴールデンウィークは弟一家が実家に泊まりでやって来ました。

 

いつもならすぐ駆け付けて私も泊まり込むのですが、今回はコンサートを控えているのでそうはいかず、我慢してピアノに向かいました。

ようやく実家に行き、ピッピちゃん(姪っ子)と抱き合って感動の再会!!

甥っ子からも「どこ行ってたの!ずっと帰ってこなかったじゃん!!(家が別と理解していない)」と責められ、愛をひしひしと感じました!

 

 

f:id:Ayaczko:20220508232343j:image

 

そして大きな公園へ。私も一緒にアスレチックをやり、色々な滑り台を滑りまくりました。

「対象年齢 6歳〜12歳」は無視(笑)

 

様々な親子模様が面白いですね。

子どもと一緒に滑り台へ上がってきたママは、「こわっ!!こんなとこママ滑られへんで!」と立ちすくむ。

子どもと一緒にアスレチックにやってきたパパは、トンネルを目の前にして「パパ無理!閉所恐怖症なのに!!こんな閉塞感のあるとこ潜られへんで!!」とごねまくり、周りの子供たちに早く行けという視線を浴びせられていました。

 

一人用の長い滑り台では、下で親たちがスマホを構えて自分の子が滑り降りるのを待っている中を私が滑り降りていくという・・・ちょっと恥ずかしい(笑)

 

急な滑り台では、身体がL字のまま飛び出てしまう大人もいて、周囲が笑いを堪えるのに必死です。その様子を見てかなり緊張。でもやはり怖いのでへっぴり腰で滑るために更にスピードが出てしまいましたが、足を前に出してつんのめりそうになりながらも、必死に着地して立ち上がれました!!

ただその衝撃で翌日は脚が痛くて階段の上がり下りが辛かったです。

 

 

 

f:id:Ayaczko:20220508233730j:image

久しぶりに焼いたケーキ。抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキ。

 

夜はお酒を飲みながら大人の時間。

楽しく過ごしました!!