ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

初夏の庭

マリリスが咲きました。

 

f:id:Ayaczko:20220530170315j:image

昨年は根詰まりしてしまったので、今年は大きめの鉢に植え替えました。

綺麗な葉っぱが出てきてよかった!

 

 


f:id:Ayaczko:20220530170318j:image

フェイジョアの花が咲きました。

 


f:id:Ayaczko:20220530170313j:image

遠目にはあまり目立たないですが、可愛らしいです。

 

 

 

f:id:Ayaczko:20220605011156j:image

パンジーを抜いて、マリーゴールドに植え替えました。

しばらく手入れしていない間に、このあたり猫のトイレにされていたことが判明。最近、猫よけの砂をあちこちにまいています。効果ありますように!

 


f:id:Ayaczko:20220605011153j:image

ディコンドラの勢いがいいですね。2年前に銀色系の葉が気に入って植えました。

ジニアやひまわりなどを植えました。