ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

誕生日ディナー

先日は海太郎のお誕生日だったので、ディナーに出かけました!

リストランテ・スペッロへ。

 

 

f:id:Ayaczko:20220604210504j:image

ヴェルメンティーノで乾杯。

 

 

 

f:id:Ayaczko:20220604210420j:image

新玉ねぎの冷製スープ。

 

 

f:id:Ayaczko:20220604210426j:image

次はヴェルディッキオ。もう2杯目。

 

ここでお待ちかねの前菜盛り合わせが出されたのですが、早速パクついたので写真を撮り忘れました。

 


f:id:Ayaczko:20220604210423j:image

海の幸のオイルパスタ。

 

このパスタにも合うようにさっきのワインを選んでもらったのですが、すでにグラスは空っぽ。

 

 


f:id:Ayaczko:20220604210429j:image

ピエモンテのグリニョリーノ。

見た目はライトですが、飲んでみると渋みもあって割としっかりした味わいでした。

 

メインが来る前にまた飲み干してしまったので、同じワインを頼みました。

食事が出てくるのがゆっくりなので、ついついグラスを手にしてしまうのです(笑)

 

 


f:id:Ayaczko:20220604210418j:image

メインの子羊のソテー。

 

 


f:id:Ayaczko:20220604210415j:image

チーズのタルト。

海太郎のプレートには「お誕生日おめでとう」メッセージと、3本のローソクが立ててありました。過去、現在、未来を表す3本のローソクとのこと。一気に吹き消します。

 

 


f:id:Ayaczko:20220604210412j:image

コーヒーと小菓子。

 

ワイン飲みすぎたけれど、大満足でした!!