ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

漁港

泉佐野漁港へ連れて行ってもらいました!

張り切ってありったけの保冷剤を詰めた保冷バッグ持参。

 

f:id:Ayaczko:20220826171209j:image

 

青空市場ではその日の朝に水揚げされた魚介類が並んでいるそうです。青空市場だから外なのかと思ったら、建物内でした。

一通り見て回ってから、漁船やヨットがずらりと並ぶ港をお散歩。

 

そして、アジ、スルメイカ、サザエ、シラスを買いました。一匹では買えないので、鯵は3匹、スルメイカは5杯、サザエは8個、シラスは3パックです。

アジもイカも大きい!アジはその場でさばいてもらいました。

 

まずはアジとスルメイカをお刺身にしました。

写真は忘れたのでありません(笑)

 

 

f:id:Ayaczko:20220828120527j:image

鯵のカレームニエル、サザエのガーリックバター焼き。

 

 


f:id:Ayaczko:20220830230927j:image

イカとなすのトマト煮込み。イタリアのピノノワールと。

 

 


f:id:Ayaczko:20220830230930j:image

鯵をフライにして、タルタルソースをのせました。

 

美味しい!!季節が変わったらまた行きたいです!