ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

タルトとアフタヌーンティー

年が明けて、研究会で演奏してきました。お正月は練習できなかったので、直前まで練習が大変ですが、こういう機会があると次へ向けてのステップになりますね。

 

終わってから手間のかかるタルトを・・・。

 

f:id:Ayaczko:20230113204354j:image

りんごのタルト。

りんごをじっくりキャラメリゼして、タルトと一緒に焼き込みました。

シナモンをふって出来上がり。

 


f:id:Ayaczko:20230113204358j:image

 


f:id:Ayaczko:20230113204348j:image

余ったりんごでアップルパイ。パイシートを使っているので簡単です。

 


f:id:Ayaczko:20230113204351j:image

豪快に一気に半分食べました(笑)

 

 

f:id:Ayaczko:20230119001806j:image

休日の午後、アフタヌーンティー

生ハム&チーズ&きゅうりのサンドイッチ

レタスのサンドイッチ

コーヒーのクッキー

チョコのフィナンシェ

レーズンのスコーン

紅茶はロンネフェルトのブラックトフィーです。

 

アフタヌーンティーはコロナ禍になってから家での時間を楽しむために始めたのですが、お酒の時間とは違う幸せを感じます(笑)