ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

バレンタイン

バレンタインの夕食。

 

昨年はチョコのケーキを焼いたので今年もと思っていたのですが、時間がありませんでした。

 

f:id:Ayaczko:20230215011045j:image

芽キャベツとカリフラワーのチーズフォンデュ

エビのパイ

牡蠣とネギのクリーム煮。

 

お花は海太郎が自分で買ってきました。

 


f:id:Ayaczko:20230215011048j:image

海太郎に、カナダのアイスワインを。ピクル先生をお見送りした後買いに行ったものです。

 

チョコを買いに行ったのですが、びっくりのお値段に躊躇してしまいました(笑)以前に買ったブランドも値上がりしているし、一粒いくらと計算してしまいますね。

それなら!

何が「それなら」か分かりませんが、アイスワインにしようと思ったのです。高いけれど、少しずつ楽しめるし!

ハチミツのような甘さ。ドイツで初めてアイスワインを飲んだのが懐かしいです。でも自分で買ったのは初めてでした。

 

なんだかんだ、結局お酒に走るのはどういうことでしょう(笑)

 

そして、ちょっとずつ飲む予定だったのですが、二日目にして半分以上なくなっています。おかしいな~。

 


f:id:Ayaczko:20230215011054j:image

一応チョコもいるかなあと買ったチョコ。

帰宅してから気付きましたが、これもお酒でした!!