ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

歌舞伎

やっと心待ちの秋がやってきました

涼しくて嬉しいです。

食欲の秋、音楽の秋

昨日は仕事のない日だったのでまた歌舞伎を観に行ってきました!

2か月前にも行ったけど、今回海老蔵が出演するというので、舞台に立つだけで華があると以前に読んだことから、観てみたくなってチケットを取りました。

最初の“悪太郎”、これは面白くてけっこう笑いました

次の“若き日の信長”で、海老蔵の登場です

その透き通って響く声

オペラで歌えそうな感じ・・・

華に加えて、凄みといい目の鋭さといい・・・素晴らしいなんて書いたら失礼ですけれど、他の言葉が見つかりません。

海老蔵織田信長に本当に心打たれました

最後の“河内山”は團十郎海老蔵の父子共演!

初めて歌舞伎に行ったときに観た演目なのですが、前は坂東三津五郎だったけれど今回は團十郎

やはり役者が変わると印象も変わりますね

音楽で感じる感動とはまた違う感動

また行きたいです