ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年・・・

2010年が終わろうとしています。 演奏会に新しい出会い、嬉しいこともそうでないことも、いろいろなことがあった1年でした。 その中でも今年は特に後半、一気に駆け抜けたように過ぎていきました。 様々なコンサートがありましたが、なんと言っても帰国以来2…

クリスマス会

今日はピアノの生徒さん達とクリスマス会をしました いつものように1人でやってきた子や、お父さんも一緒にご家族で来られたり、みなさんいろいろで賑やかになりました 最初はみんなで弾き合い会 子どもたちは、最近勉強した中からお気に入りの曲と、クリス…

東京

月曜日は私は母とは別行動で、夕方東京へ向かい、友達の家で集まってお食事会先日はみなさま東京からリサイタルに来てくれた方々一緒に伺う友達がデザートを用意することになったので、私はワインを2本持って行きました。 迎えてくれた友達がとっってもおい…

明日から・・

木曜日に小さなコンサートを終え、今年最後のコンサートが終わりました 最近は少し気持ちにもゆとりが出てきたので、読もうと思っていろいろ買っておいた本を順番に読んでいます。 美しい本に出会うと本当に胸が一杯になりますね 明日から関東に住む祖父に会…

ここ最近

先日はドレスを3着まとめ買い いつもお直しに出すんですが、そのうちの2着は「自分でできるよ」と言われ、今回自分で縫うことに・・・ 肩紐を切って新しく縫いつけ、裾は外側のレース地を切ればいいだけなのですが、切ってギザギザになったらどうしようと心…

クリスマスの飾り

リサイタルの興奮がしばらく続き、あまり眠れない日が続きましたが、だんだん普通に眠れるようになりました この1週間はなんだかバタバタと過ぎていきました~。いろいろな雑用や、リサイタル前1週間はほぼ仕事をお休みにしていましたので、その分の仕事など…