ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

北中綾子ピアノコンサート ~ポーランドからのそよ風~

5月22日(日)

100年前の危機がつないだ日本・ポーランドの絆

ポーランド・シベリア孤児 神戸出港100周年記念

北中綾子ピアノコンサート ~ポーランドからのそよ風~

 

無事に終了致しました。

ご来場くださったたくさんの皆様ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

 

木曜日に神戸新聞に記事が掲載されたようです。

また金曜日に、ピクル先生からメールが届きました。先生はいつもグッドタイミング!なんだか音楽で通じてる気がして心が落ち着きました。

 

当日は、朝から準備して、海太郎運転の車で出発。

 

リハーサルをして、余裕をもって開演を迎えることができました。

また、日本ポーランド協会の皆様の温かいお心遣いもあり、とても気持ちよくピアノに向かうことができました。

 

今回はパデレフスキ、シマノフスキショパンポーランド作曲家プログラム。

音楽と向き合う中で、ポーランドにいた時を思い出したり、ポーランドのことを考えたり、充実した時間でした。

本番では、知らない曲でも身近に感じて聴いてもらいたいと思ってトークを考えましたが、喜んでもらえたようでよかったです!

 

あまり響かないホールだったのが少し残念ですが、それでも、色々とご感想も頂いて、これを励みに今後も真摯に音楽とピアノに向かい、レパートリーを広げていこうと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

終演後は、コロナ禍に入って以来の打ち上げの飲み会。

久しぶりに喋って飲んで、とても楽しいひとときでした!!

 

 

 

f:id:Ayaczko:20220524224258j:image

頂いたお花。

 


f:id:Ayaczko:20220524224255j:image

 

来て下さるだけで有り難いのに、たくさんの方々からプレゼントも頂きました。

ここにはお花しか載せられませんが、心より感謝致します。

 


f:id:Ayaczko:20220524224252j:image

しばらく我慢していたワイン!!美味しかった~!!!

 

さて、また次へ向けて頑張ります!!!