ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

音楽と牡蠣パーティー

明日からポーランドのお師匠さん、アンジェイ・ピクル教授がうちに滞在されます。

週末の土曜日と日曜日は公開レッスン。

ここ数日は、先生滞在中の食事を考えたり、公開レッスンのためにピアノ室の準備をしていました。椅子足りるかな、スリッパ足りるかな、などなど。

先生とお会いするのはコロナ禍前から約3年半ぶり。先生と共に音楽に浸れる日々がとっても楽しみです!

 

 

さて、先日、ある方が大きな発泡スチロールにぎっしり詰まった牡蠣を届けて下さいました!!!

 

f:id:Ayaczko:20230202010539j:image

 

とても多いので、牡蠣が大好きな両親を急遽呼びました。遠いけれど牡蠣と聞けばすぐやって来た両親。

 

そして、届けてくださった方が到着され、鍋とレンジを使って、どんどん次から次へと蒸してくださいました!!ふわ〜と漂う磯の香り。

 

美味しい!!!味付けは何もせずに、そのまま食べます。

新鮮で濃厚な牡蠣をこんなにお腹いっぱい食べられるなんて幸せ。

無言でひたすら食べる私たち家族。

 

蒸した鍋には牡蠣のエキスがあるので、最後はご飯を入れて雑炊に。

この時は食べるのに夢中すぎて写真1枚もありません(笑)

皆で食べて楽しかったです。

 

5人で食べてもまだ残っていたので、翌日も堪能しました。

 

 

f:id:Ayaczko:20230202010558j:image

 

 


f:id:Ayaczko:20230202010601j:image

身がぷりぷり。