ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ホワイトデー

ホワイトデーだからと海太郎が夕食を作ってくれました。

 

 

f:id:Ayaczko:20230315004950j:image

小松菜と厚揚げの煮物

キャベツとネギとハムの甘酢炒め

れんこんと挽き肉のみそ炒め

つばすの刺身

 

 

f:id:Ayaczko:20230315004957j:image

海太郎が買ってくれたケーキ。

ユーハイムのフロッケンザーネトルテ。

 

 

さて、昨日から脱マスクに。気持ちがいいですね~!

ピアノのレッスンでは一足早く今月から脱マスクでやっています。ようやくこうした日常が戻ってきて嬉しいと生徒さんからも保護者の方からもお聞きしました。

それにしても、皆の表情がとても豊かです!ピアノは1対1で向き合いますから、お互いに相手の表情をよく見ているのですが、コミュニケーションには表情が分かることが大切だと改めて認識します。コミュニケーションが解放された気がして、レッスンしていてもなんだか安心しました。

徐々に色々と戻っていけばいいなと思います!