ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ゴールデンウィーク

リサイタルが終わってもしばらく興奮状態であまり眠れませんでしたが、気持ちよくゴールデンウィークに突入しました!

 

f:id:Ayaczko:20230510001616j:image

しばらくぶりのケーキは、海太郎が大好きなカシスのケーク。

 


f:id:Ayaczko:20230510001605j:image

カシスのジャムを作って混ぜ込んでいます。

 

 

ゴールデンウィーク中もレッスンは行い、あとは弟一家がやって来ました。

ぴっぴちゃんと一緒にアイスボックスクッキーを焼いたのですが、写真をうっかり忘れてしまって残念。マーブル模様と市松模様が綺麗にでき、こー君も美味しく食べてくれました。

いいお天気の日は、朝8:30に出発して皆で大きな公園へ!ものすごい人手でしたが、たいていの人はバーベキューが目的らしく、滑り台や遊具は意外と空いていました。滑り放題!

ぴっぴちゃんが持ってきたジェイボードでコケたり滑り台で足が攣りそうになったりしましたが、なんとか無事です(笑)

今流行っているらしいのですが、ジェイボードは大人には無理です。

子どもは元気ですね〜!

 

夜はお酒片手に大人の時間。

色々と話せて楽しかったです。

 


f:id:Ayaczko:20230510001609j:image

GW最後の日は大雨でした。

お出かけは無理そうなので、朝から用意してアフタヌーンティーをしました。

きゅうりサンドと卵のサンド、アールグレイのスコーン、ホワイトチョコのミニタルト。

冷凍しておいたタルト台を焼いて、ホワイトチョコガナッシュを流し、フランボワーズのジャムを塗りました。甘いからやっぱりダークチョコの方がいいかな〜。

 


f:id:Ayaczko:20230510001612j:image

ジャムはマーマレード

TWGの紅茶と。

ゆっくりした午後になりました!