ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島&広島

6月11日(水) 今日は最終日。 宮島へ行きます 平家ゆかりの世界遺産、厳島神社!!時代は今までの幕末から平安へ! 電車で広島から宮島口駅まで、そこからフェリーで宮島へ渡りました。 フェリーからの厳島神社の眺めもとても素敵でした てくてく歩いて…

山口&岩国

6月10日(火) ビジネスホテルの“無料朝食”。何が無料なのかよくわかりませんが、朝食が付いているということですよね。 どうしたらこのように焼けるのだろうと思うパサパサのまずいパンと、信じられないヨーグルト(これは一体原料何なのだろう、かえっ…

6月9日(月) 萩観光。とても楽しみにしていた町です 萩には“まぁーるバス”という市内循環バス、その名も「晋作くん」と「松陰先生」が走っています(高杉晋作と吉田松陰ですね) まずはそのバスで、一番遠い萩城跡(指月公園)まで行きました。 先に傍に…

津和野

行ってきました、旅行。 一人でのんびり、楽しかった~~ 6月8日(日) まず目指すは島根県の津和野。 なんとなく、萩と津和野ってセットのイメージがあったのでまず津和野に行くことにしたのですが、実際の交通は特に便利ではありません。 移動はバスでし…

いつの間にか・・・

いつの間にかという感じで5月も終わって6月になりました。 4月、5月と友人に会うことも多く、食事やお酒を楽しんだり、美術館にも行きました 美術館は日本語での解説がとても役に立ちました(笑) 去年のルーブルやオルセー美術館の半分走りながらのこと…