ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

旅行

この3月にどこか旅行したいなぁとは思っていたものの、一緒に行ってくれる人がいないので(そうですよね。。)諦めていました。

でも、ほんの数日前なぜか急に思い立ちました。

「1人で行けばいいやん

思いついたらいつも早いんです。

持っているガイドブックを眺めながら考えて、スペインに行ってみたいなぁと

スペインはバルセロナに3泊して建築などを見て周りましたが、スペインそのものを見て周りたいです。

よし、早速航空券予約しようと思っていたところ、母を誘ってみたらしばらく迷っていましたが、結局2人で旅行することになりました

ただ、母はイタリア、特にローマに行きたいとか、パリがいいんじゃないかとか、言ってます・・・。どちらも私は行ったのに。。

留学中に家族がやって来てけっこうあちこち周ったので、慣れています。

が、今回は弟がいないので、ボディーガード&荷物持ちがいないということですね(笑)