ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

再会の不思議

あっという間に秋の空気になって、すっかりもう9月の気分でしたけれど実際は明日から9月ですね

夏はしんどいし好きではないけれど、夏が去ると寂しい気もします。

この夏も色々ありましたが・・・

10日間ほど、チェコ人の高校生がうちに泊まっていました

短期の交換留学?でやって来た彼女、もとは別のお宅にホームステイの予定だったのですが、諸々の事情でホームステイを頼まれ、少しの間うちで預かることになりました。

とても明るく音楽が大好な子で、You Tubeでクラシックのコメディを教えてもらって一緒に笑い転げました

彼女の世話を焼くのは当初予定していたホームステイ先のお宅の方がすることになっています。

その為うちにも何度か送り迎え等で来られたのですが、門の前に立っていたのは、高校の時の先生

私は先生が来ると聞いていたので懐かしくて挨拶しに出て行ったのですが、先生の方は「あれ?」という感じでした。

まぁ、忘れていらっしゃいますよね・・

しばらく立ち話して、どういう縁で再会するのかわからないものですね~と言い合って別れたのですが、再会って不思議なものですね~

ピアノの発表会でも生徒さんのご家族の方同士が、以前職場が同じだったなど、びっくりするようなことを時々聞きます。

今年も、何十年ぶりの再会で・・・ とかお聞きしてびっくりしました

長い人生の中で、思いがけずまたどこでばったり会うか本当にわからないものなのですね~

悪いことはできませんね