ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

バルセロナ

コルドバからバルセロナへはまたAVEです。

バルセロナに着いてホテルに荷物を置いて、早速観光へ。

まずはサグラダ・ファミリアを目指します!

私が前にバルセロナに来たときは時間がなくてサグラダ・ファミリアの内部に入れなかったので、今回楽しみでした

チケット売り場に並んでいると、なんと!グラナダで一緒にフラメンコを見た1人旅の男の子にばったり再会

一緒にサグラダ・ファミリアを見学しました

ちなみに、コルドバのホテルでの朝食では、日本人団体客と一緒でした。大きなテーブルしかあいていなかったので、先にいらっしゃったご夫婦に声をかけて同じテーブルにつき、お喋りして朝食を楽しめました

このご夫婦とは、帰りのヘルシンキでの出国審査に並んでいるときに私達の後ろに並ばれ、またお会いでき、お互いびっくり

会おうと思っても同じ時間に会えないのに、いろいろと偶然ってあるものなんですね

バルセロナ1

バルセロナ2

サグラダ・ファミリアのあとは、ガウディのカサ・バトリョ邸へ

バルセロナ3

バルセロナ4

出てくると6時でした。

少し迷いましたが、カサ・ミラが8時までなので頑張って行くことにしました

バルセロナ5

さすがに夜も遅くなりましたが、スペインの食事時間は遅いのでちょうどいい時間

近くのレストランに入りました。

タパスを数種類注文しましたが、そのうちのホタルイカのフライ。

ざっと数えて100匹以上は転がっていました!!

食べきれず20匹と泣く泣くさようなら~

バルセロナ6