ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

モンブラン

5年に1度のショパンコンクールが終わりました。

本当は昨年だったのですが、延期になったので今年に。

今はオンライン配信でリアルタイムでも聴けますし、すごいですね。ショパンに浸り、深い感動を覚えた日々でした。

 

さて、久しぶりにケーキを作りました。

夏は気温が高く、作っている間に溶けたりするので難しくあまり作れません。その後はコンサートがあり、余裕がなくなりました。

 

今回はモンブラン

 

 

 

f:id:Ayaczko:20211023000905j:image

タルトに、栗をのせてブラウンシュガー入りの生クリームを絞り、その上にモンブランクリームを絞りました。

絞りが難しいので、ちょっとブサイクになってしまいました。。。

 

 

f:id:Ayaczko:20211023000907j:image

インドのコーヒーと。

インドのコーヒーは初めてですが、インドっぽい独特の香りがします。

濃いめのケーキなのでよく合いました。