ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ロールケーキ

猛暑が続きますね。暑くても食べることは楽しみです!

 

 

f:id:Ayaczko:20220701133835j:image

コーヒー味のロールケーキ。くるみを混ぜたチーズクリームです。

これだけで食べてもいいかなぁ!!と思いましたが、飾り付けします。

 

 

f:id:Ayaczko:20220701133838j:image

寝かせてクリームを絞り、くるみの飴飾りをのせたところ。

 

 

f:id:Ayaczko:20220701211558j:image

コーヒー味にはコーヒーを。

 

 

f:id:Ayaczko:20220806001148j:image

マスカルポーネチーズのクリーム、スポンジにコーヒーシロップを染み込ませて、ティラミスのように。

もう少しまん丸のロールケーキの予定でしたが、ちょっと失敗してブサイクになりました。

 


f:id:Ayaczko:20220806001145j:image

ジャワのコーヒーと一緒に。

 

 

f:id:Ayaczko:20220806001841j:image

今月に入って夏休み。海太郎とアフタヌーンティーをしました。サンドイッチとスコーン。

 

ショパンモーツァルト、ピアノソロからコンチェルト、色々なCDを聴きながらお酒を片手に音楽に浸る時間も至福のひとときです。