ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ショパン・フェスティバル

演奏会のお知らせです。

 

日本ショパン協会関西支部主催(株式会社河合楽器製作所協賛)

第5回ショパン・フェスティバル2023に出演することになりました。

 

10月22日(日) 

第Ⅱ部「ノクターンVol.2 & Various Worksによる演奏会」

開演 / 13:00(開場12:30)

会場 / カワイ梅田コンサートサロン「ジュエ」

 

私は、ショパン /  華麗なる変奏曲 変ロ長調 op.12 を演奏します。

 

10月21日(土)にプレ・イベントも開催されるので、この日も演奏します。

 

日本ショパン協会関西支部での演奏会は、留学から帰国してきたばかりの2009年に「ショパンの夕べ」(兵庫県立芸術文化センター小ホール)で演奏しました。今でも自分の中でとりわけ大切な演奏会です。

今回演奏するのは1曲ですが、ショパンの初期の作品を名前の通り華麗に演奏できるよう当日まで磨いていこうと思います!

 

 

 

f:id:Ayaczko:20230929133609j:image

 


f:id:Ayaczko:20230929133606j:image