ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

先生のリサイタル&同窓会

昨日ザ・フェニックスホールでの田隅靖子先生のピアノリサイタルに行ってきました。

「北の国の作曲家たち」がテーマです。

ピアニストとしても指導者としても、そしてお人柄も、私が尊敬している先生なので、1歩でも近づけるよう努力していかなければと常々思っています。昨日の熱演に心を打たれ、ますますその思いを強くしました。

この後、高校3年のクラスの同窓会で天王寺へ。久しぶりにみんなに会うので、なんだか緊張しました

卒業式の時に埋めたタイムカプセルを掘り出すのが目的で、約束どおり10年ぶりの再会です。私は飲み会だけの参加だったので、後から聞くところによると、タイムカプセルは熟成され、ちょっと大変なことになっていたようですそういうわけで、私が埋めたカセットテープは廃棄されたとか・・・。

10年という時間は長いもので、みんなそれぞれの道を進んでいるんだなぁと思いました。けれど、やっぱり変わっていなくて、高校の時に戻ったように打ち解けてたくさん話してとっても楽しいひと時でした