ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

息抜き

毎日毎日暑い日が続いて、夏が苦手な私はやっぱりバテバテです

体力が落ちた頃に体調を崩すことがあったのですが、今年はそんなヒマはない!!と気をつけています。

温かいものを食べた方がいいよと言われたので、体が温まりそうなものを食べるようにして、ちゃんと温かいお茶なども飲んでいます効果あるかな・・・。

クーラーの温度も高めで、ちょっとひんやりくらい。。

その中で「熱い曲」を弾くのは本当に暑い~~

早く涼しくならないかなと願っているのですが、そんな中2日続けて友達と飲みに行ったり遊んでいました

2日ともピアニストの友達です。

たくさん笑って喋って、楽しかったですそしてよく飲みました

何でもないことから、真面目な話、音楽のことまで、いろいろと話題は尽きないものですね

音楽について話したりしていると影響を受けることも多いです。

ちょっと息抜きという感じにもなって、今日からまた元気にピアノに向かいます