ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

到着

無事到着しました。

クラクフに戻ってきたんだなぁ

今は現地時間の9月16日20:30です。

空港に着いたら知り合いの方が手配してくれていた運転手さんが待っていてくれて、宿泊するアパートまでやって来ました。

寒い・・・日本であんなに暑かったので(ここ数日は秋の雰囲気でしたが)、かなり寒く感じます。

アパートは綺麗だし、お隣のご夫婦がかなり親切で、「何か困ったことがあったらいつでも言ってね」と言って下さってありがたいです

さて、早速ポーランドの携帯を充電したのですが、SIMカードが壊れた(?)らしく使えません

連絡手段がないよー

そして手荷物にしたキャリーバッグの持ち手が壊れ、伸びなくなりました

運ぶの大変。後ろで引っ張れないのでただ転がすだけです(泣)

それともうひとつ。ドライヤーの電圧を間違えたので、いきなり壊れました

しまった・・・・・ヨーロッパ用に変更しないといけないことさえ忘れていました。。

出だしからいろいろありますが、今日嬉しかったのは、飛行機でお隣だった素敵な方とお話できたことです

普段知り合わないような人と出会えるのは旅の楽しみですね

ところで、空港に降り立ったらもっと感激するのかと思っていたのですが、なんだか「普通」でした。

まるで当たり前のような・・・今も住んでいるような感覚なんでしょうか。

でも自分の家がないというのは不思議です。。

明日町に出かけていったらもっと実感が沸くのかもしれません。