ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

最近のごはん

最近の夕食から。

 

f:id:Ayaczko:20210215190938j:image

チキンのプルーン煮込み。プルーン煮込みは大好きで、おもてなしする時もよく作っています。プルーンを買い込みすぎて、最近慌てて使っています💦

スモークサーモンと菜の花のサラダと一緒に。

菜の花が出てくると春の香りがしてきますね。

 


f:id:Ayaczko:20210215190945j:image

鶏と海老の団子のレタス包み。

レンコンとカリフラワーのエチュベ。

 


f:id:Ayaczko:20210215190942j:image

近所で見つけたお豆腐屋さんのお豆腐で、湯豆腐にしました。明治創業とのことで、ずっと気になっていたのですが、先日ようやく買ってみました!美味しい!!

牡蠣と春菊としめじの胡麻味噌炒め。

 

 

f:id:Ayaczko:20210217221713j:image

塩豚のポトフ。春キャベツを使って美味しかったです。キノコのマリネと一緒に。