ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

梅雨入り前のお庭

 

f:id:Ayaczko:20210515171510j:image

冬季に植えていたパンジーを抜いて、マリーゴールドを植えました。

マリーゴールドは放っておいても育って綺麗な花を咲かせるので大好き(笑)

 

 

f:id:Ayaczko:20210509173755j:image

ディコンドラ。昨年植えて、冬にひょろひょろしていましたが、春になって元気になりました!もっと葉を伸ばしてほしいなぁ。

夕方に撮ったのでガザニアが萎んでます(笑)

コリウスも植えて、奥にはヒューケラ 。

ヒューケラは葉が綺麗なので昨年も植えたのですが、全て枯れてしまいました💦

場所を変えて再チャレンジ!

 

他にも植え替えたり、花壇を整えました。

今日はなんと梅雨入り。

これから雨が続くので、花壇に色々植える最後のチャンスだったかも!

これで一安心。

 

マリリスは去年父から一鉢もらって大事にしていたのですが、全く葉が出てこず、水をせっせとやったらやっと葉が出てきました(笑)よかった、茶色の塊と化したのかと思いました!

そして、それとは別のアマリリスが咲きました!!

八重のアマリリスが欲しくて、今年もう一鉢もらってきて、そちらが咲いたのですがまた八重じゃなかった🤣

f:id:Ayaczko:20210515163518j:image

でも、きれいに咲いてくれました!!