ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

紅茶のケーキとカシスのケーキ

近畿は梅雨明けのようですね。ジメジメしたお天気が多かったです。

暑くてもケーキを作る元気はありました。

 

f:id:Ayaczko:20230709125859j:image

紅茶のジェノワーズに、紅茶のバタークリームとラズベリージャムを挟んで、外側にクラックランをまぶしました。

 

f:id:Ayaczko:20230709125925j:image

 

 

f:id:Ayaczko:20230710173736j:image

レモンのプチタルト。

 

 

f:id:Ayaczko:20230720202304j:image

カシスのムースの中にホワイトチョコのガナッシュを入れています。周りに生クリームを絞って飾り付け。

 

 

f:id:Ayaczko:20230720203032j:image

こちらもカシスのムース。ホワイトチョコのババロアと重ねて、カシスのジュレも中に入っています。

上面にはチョコの模様があるのですが、グラサージュが反射して写真には写っていませんね。

 


f:id:Ayaczko:20230720202308j:image

お客さんが来られた時にお出ししました。

カシスの酸味が美味しかったです。