ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

パイナップルのケーキ

この前はパイナップルを使ってロールケーキを作りました。ロールケーキは久しぶりです。

 

f:id:Ayaczko:20230803163449j:image

パイナップル入りのチーズクリームのロールケーキ。

ココア生地でドット模様を書きました。

 

 

 

f:id:Ayaczko:20230806105936j:image

爽やかで、暑いときでもあっさり食べられました!

 

 

さて、日曜日はピアノ研究会で演奏してきました。

色々と今後の課題が見つかりましたが、本番までのプロセスとして大切な機会です。

これで一息というわけでなく、これから磨いていかなくてはいけませんが、それでもひとまずお盆の準備にかかれます。

 

お盆には友人達が来てくれるのと、その後は弟一家がやってくるので、メニューを考えたり、お酒を用意したりと楽しみです!