ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

夏休み

弟一家がやって来ました!自宅に寄ってもらってから実家へ。

 

f:id:Ayaczko:20230820012721j:image

この日は一家と私たち夫婦で海遊館に来ました。

 

さて、開館時間しか調べずに張り切って朝8時に出発した私たち。電車に乗る時にチケット予約制と判明し、慌てたもののとりあえず電車に乗り、車内で必死にチケット予約。

9時過ぎ到着予定なのに、取れたチケットは11:45!

 

そして予定通り9時過ぎに着いてしまいました(笑)

 

さてどうする。さて何する。

蒸し暑い中立ち尽くす私たち。フードコートも10:30開館だし行くところがありません。

コンビニでまずアイスを買って子供たちにベンチで食べてもらってる間に、大人組が調べながら偵察に行き、スタバ発見。どさくさに紛れて海太郎は一緒にアイス食べてました。

スタバに移動してコーヒーを飲みながら涼み、10:30にフードコートに移動して、早いけれどお昼ご飯。

時間待ちで疲れてきたこーくんですが、もう少しだよ!

 


f:id:Ayaczko:20230820012702j:image

海が見えるのでいいですね。

少し曇っていたので助かりました!炎天下だったら大変だった。

 


f:id:Ayaczko:20230820012708j:image

やっと入れる!!

 


f:id:Ayaczko:20230820012659j:image

 


f:id:Ayaczko:20230820012705j:image

イルカさんこんにちは。

 


f:id:Ayaczko:20230820012718j:image

 


f:id:Ayaczko:20230820012715j:image

お顔が!

 


f:id:Ayaczko:20230820012728j:image

マンボウ。どうしてそんな形なの。

 


f:id:Ayaczko:20230820012711j:image

ジンベエザメくん!!

 


f:id:Ayaczko:20230820012741j:image

水玉模様に、悠々と泳ぐ姿。

 


f:id:Ayaczko:20230820012731j:image

泳ぐペンギンたち。

 


f:id:Ayaczko:20230820012734j:image

岩とガラスの間に挟まってしまった亀さん。

 


f:id:Ayaczko:20230820012738j:image

温泉で寛ぐおじさん・・・といった風を装うアザラシ。

 

久しぶりの海遊館、ゆっくり見ました!大人の方がじっくり見て楽しんでいる気がしますね(笑)

ショップでお土産やぬいぐるみなどを買って、帰宅しました。

 

 

 

f:id:Ayaczko:20230820113604j:image

ぴっぴちゃんと一緒に作ったガトーショコラ。

 

 

ぴっぴちゃんと海太郎と人生ゲームで遊んだり、皆で花火をしたり、夜はお酒片手に大人の時間。

遊びで盛りだくさんでした。そのせいか、弟一家が帰ってしまうと夏が終わったような気がします。