ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

マロンのケーキ

今年は気温も高い日が続いていましたが、ようやく寒くなってきてタルトを作るのにちょうどいい季節になりました。

そして、栗も食べたくなります。

 

 

f:id:Ayaczko:20231117134102j:image

マロンのタルトを焼きました。

マロンのフィリングに、ダコワーズ

 


f:id:Ayaczko:20231120154428j:image

最後に栗の渋皮煮をのせて完成。

 

 

 

f:id:Ayaczko:20231126004629j:image

モンブラン

タルトを焼いて、栗をのせて、メープルクリームを絞って、その上からマロンクリームを絞っています。

マロンクリームを思い切り絞ったので、タルトが見えません(笑)端も整えると綺麗なのでしょうけれど、そのまま。

周囲に飾るために飾りのヘーゼルナッツのキャラメリゼを作ったけれど、少し上にのせているだけになりました。

 

 

f:id:Ayaczko:20231126004638j:image

モンブラン大好き。幸せ〜。