ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

第3回オギンスキ国際ポーランド音楽祭

昨日の夜11時半に先生の別荘に到着。

すぐに寝ました。車でもぐっすり寝ていたんですけれどね

行く前に、先生の奥さんのマリアさんから、「どうしてそんなに薄着なの!」と、アホじゃないの、という感じで叱られました。

だって・・・日本の酷暑であまり想像できなかったんだもん。しかもいつも9月半ばだったら、こんなに冬の初めみたいな寒さではなかったのです 

コートを貸してくれたんですが、服が歩いてるのかというほどブカブカです

でも、もうごちゃごちゃ言ってる余裕はないので、借りました。

朝起きて、遅めの朝食後軽く弾いて、自然いっぱいの外を眺めながらぼんやりして・・・

またホールまで車で移動。今回は移動は楽だし、本当に演奏だけに集中できる贅沢な環境です

開演は4時でした。

ホールもこれまた寒すぎる~~~

到着後2日間でコンディションを整えられて、今日はいい緊張と集中を保てて、満足できる演奏ができました

スタンディングオベーションで、感激でした