ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

楽譜

9月25日(土)

最近とてもいいお天気だし暖かいです。ちょっと暑いくらいです。

いよいよ明日のカトヴェツェが最後の演奏会

その後2日間はフリーなので、楽しみにしているのですが、なんと天気予報は雨。しかも、気温10~11度予想というとんでもないことになっています

昨日は楽譜を買い込みました

ショパンのエキエル版やシマノフスキの持っていないものはだいたいは手に入りました。あんまり品揃えがよくないので、他の目当てのものはほとんどなかったのですが、それでもポーランドの作曲家の作品(たとえその作曲家知らなくても)、それから生徒のレッスンで参考になりそうなものなど、とりあえず片っ端から買ってきました

アパートに帰ってよく見てみると・・・・ぜっっったいに今後楽譜を広げることはなさそうな、わけのわからない現代曲まで混じっていて、しかもこういうのって高いんですよね・・・

さて、今日で練習は最後です!!