ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

プレ100周年記念コンサート

今日の演奏会・・・

出身校というわけでもないのに、とても面白いいきさつから河南高校のコンサートで弾くことになりました

大阪府立河南高校創立100周年(2012年)記念

「ピアノと筝曲・和太鼓のジョイントコンサート」 

 2010年11月19日(金)

 16時開演

 富田林市立公会堂

   プログラム:ムソルグスキー 展覧会の絵

 筝曲と和太鼓は高校のクラブです。

午前中は学校でレッスンして、急いで昼食を食べて公会堂へ直行しました

普通なら休講としたいところですが、この日はできないので、また落ち着きのないスケジュールの中でのコンサートです

何よりも6時前に起きないといけなかったのが夜型になっている私には辛かったのですが、近鉄線に乗っているときに熟睡できたので元気回復できました

ほっと一息ついてから、流す感じで軽くリハーサル。

この日ピアノに触れるのは初めてですが、体力は温存しておかねば・・・張り切ってリハーサルをしないようにいつも気をつけています。

想像以上のお客さんでホールはいっぱいでした

やっぱりたくさんの方が聴いて下さっているとテンション上がります

演奏後、抱えきれないほどの豪華なお花束を頂きました

うわ~こんなに大きなのは初めてで感激・・・帰宅後携帯で撮っておきました

私は最初に演奏したので、その後和太鼓部の演奏を聴いていたのですが、和太鼓は普段聴くことがないので面白かったです

終演後、ホールの入り口で花束を抱えて車を待っていたときに、高校の生徒さん4,5人が「写真撮ってください!」

嬉しいですね、一緒にピースして写りました

今日は温かく迎えてくださって、気持ちよく演奏でき、満足の充実した日でした

さて、リサイタルまであと1週間・・・

最終調整に励みます