ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

リフォーム

今日から家のリフォームが始まりました

ちなみにピアノの部屋は1年ちょっと前に絨毯からフローリングに変えたため、今回は手をつけません。

私がピアノを弾いたりレッスンしたりするには支障がないんです。

2階から先に、それも弟2人の部屋だった2部屋から始め、完成したその2部屋に私の荷物を移動し、私の部屋を改装・・・という段取りだそうですね。

ということで今日からその2部屋の工事が始まりました。

弟2人はもう出ているので、そんなに荷物も多くなく、割と楽チン。

問題は・・次に取り掛かる私の部屋です!!

これをきっかけに自分の荷物を不必要なものは処分して、無駄に仕舞い込んだり積み上げたりしているものを片付け・整理しよう

と思ったものの、思っただけで、まったく手をつけていません!!!

片付けキライ

どうするんだ

でも今週は忙しいから、この週末からでいいや~とまだ思っている私。

そのうち半泣きになってやりだすんでしょうね。

わかってるなら先にやっておけという感じですね。

それと共に壁紙(クロス)を選び始めました。

ポーランドで住んでいた家がお気に入りだったのであんな感じがいいな~と思いながらサンプルをめくっています。

震災の影響で手に入らなくなったものがあったり値が上がったりするものがあるとか・・・

3ヶ月間の予定ですが、ともかく無事に終わりますように