ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

久保惣コンサート

久保惣記念美術館でのコンサートでした

ご来場下さった皆様、年末のお忙しい時に本当にありがとうございました

今年の最後の演奏会でしたが、去年とはまた別の意味で、日々ピアノと向き合い演奏する厳しさを感じた年でもありました。

来年も気を引き締めて・・・またよろしくお願いいたします

さて、3週間ほど前に風邪をひいてしまい、なかなか治らず・・・

いつもはもっと症状重いけれどだんだん治っていくのに、今回は軽めの症状で少し楽だと思ったらこれ以上重くもならず、かといって良くもならない・・・

先週はまっったく声が出なくなって、友達の結婚式だったのにしくしくでした

夜になると咳が出て寝不足。

こうなるとけっこう体力なくなってくるんですけれど、でも練習はしないといけないし、結局体調は今日に間に合いませんでした。。

声もしわがれたまま

一応、「激しい咳、咽頭痛、しわがれ声」に効くと書かれている風邪薬を飲んでみたのですが(今の私にぴったり笑!)効きません。

ずっとこんな声だとどうしようと本気で心配になってきました

今からきちんと休んで体調整えられるようにしようと思います