ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ピアノ連弾パーティー

大人のレッスン生の方々と、冬のピアノ連弾パーティーを開催しました。

1台6手、1台8手、2台8手と色々なパターンで合計4曲を皆さんで合わせて楽しみました。今回は新曲は1曲で、あとの曲は夏に続き2回目だったので、慣れてきた分余裕が出てきました。また次回合わせるともう少し楽しめるようになるかもしれませんね!

 

2台ピアノで遊んだ後はお食事。

持ち寄りで、私はデザートを用意しました。買ってきてくださったり、作ってきてくださったり、美味しかったです。

 

 

f:id:Ayaczko:20240218231906j:image

サラダ、パン、ソーセージ、スパニッシュオムレツ!

ボルドーのワインで乾杯。飲めない人はソフトドリンクです。

 

 

f:id:Ayaczko:20240218231914j:image

ビーフシチュー。とろとろ。

 


f:id:Ayaczko:20240218231924j:image

デザートは、私が作った洋梨のケーキ。洋梨のタルトレットに洋梨入りのババロアをのせました。

ほかに、いちごとカヌレは用意してくださいました。

 

話題が盛りだくさんで尽きません!

また次回を楽しみに、練習も頑張ってくださいね〜。

 

 

f:id:Ayaczko:20240218230710j:image

6手連弾の様子。